北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

出会いがもたらすもの

2010.03.15
Posted in 和太鼓 | 2 comments so far

春近し、あわ雪降る旭川。
今日は2年前にご結婚式を担当させて頂いたRICOさんと
グランドホテルアドニスにてお待ち合わせ。
ランチの変わりにおしゃべりしながらキャラメルパフェをオーダー。
時々こうやってご一緒させて頂き、相変わらずキラキラしていらっしゃって
何だかこのおしゃべりタイムがパワーの源かも知れません。
RICOさんと共通のお友達がいて雅子さんとも偶然お会い出来て嬉しかったです[emoji:v-353]
色んな出逢いが巡りめぐって、今いる自分しあわせ~と思う瞬間でもあります。
さて、良き出会い。
自分から出会っていらっしゃいますか?
あたご夢太鼓保存会に入会し、メンバーの皆さんとこうしてひとつの曲の完成度を高めながら通うのも
私にとっては大変貴重な出会いでした。
昨日久しぶりに太鼓の例会がありました。
集中しながらオリジナル曲を演奏する。何度も練習しているのだけど間違う。
間違うポイントを昨日は自主練習の時間に費やした。
(おっ、できたやん)ちょっと心が軽くなったが
また別の曲練習で出来ないポイント(私にとっての難関)がある。
・・・何度やっても先が見えないスッキリしない。(いつかクリアしてみせる)
楽しいながらも緊張感があり、しかも久しぶりなのでワタクシ身体がテンポについて行かず
最後の方は集中力も消えかけて 腕もピッと上がらなかった。。。
自主練しか手はないよな・・・
すでに3年経過しているが新人である。
先輩たちははるか彼方にいるようにいつも見える。(心はいつも側にあるけどね)
なんとかちょっとでも近づけるように前進あるのみ。
さて今日は思った通りガチガチの筋肉痛。
以前ヨガのこずえ先生は「筋肉痛も楽しんでくださいね♡」とおっしゃられました。
・・・・なるほど。
楽しめばいいんだ。
現状で出来なくても、これは過程だから
このジタバタしている自分をも楽しんでしまえばいい。
逆の発想をくださったこずえ先生、思いもよらなかった一言に影響を受けてポジティブにいこう。
しかし・・・
もうちょっと筋肉つけたい。
稽古のとき、振り向いた瞬間首の左側の筋が「ぼき」っと鳴って痺れた・・・
棒立ちのままフリーズしていたのは言うまでもない。
ああ・・・

コメント

先日はご参加いただきまして大変有難うございました。ブログのほうにもちょくちょくお邪魔させていただきます。今後ともよろしくおねがいいたします。

2010年3月15日 6:24 PM posted by あとりえむ

コメント

先日はお疲れさまでした[絵文字:v-22]
楽しい時間をすごさせて頂きまして、ありがとうございました。
また次回楽しみにしておりますので~

2010年3月16日 1:18 PM posted by ヨツバ