北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

大寒もすぎ

2014.01.21
Posted in グルメ, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

毎夜マイナス20度程度になる旭川。

カラダに寒さが染み渡るシーズンの到来です。

吐く息が凍ってまつげや眉毛が白くなるんですよ。極寒です。

これから冬まつりがやってきますが、シバレは続くのでしょうね〜〜。

雪像にとっては良い環境かな?

 

 

12月から体重増加で更新中ですが

冬は脂肪が無いと乗り切れないのと言い訳して、とにかく食べるようにしています。

消化の良いもの。あったかいもの。根菜等はつとめて食べます。

先日薬膳のお鍋、頂きました。

IMG_5251 のコピー

 海老のお出汁が充分でていて濃厚。スープは甘め。

 

 

 

 

IMG_5250 のコピー

 こちらは鶏のお鍋。

どちらも甘いキャベツ、人参、ニラ、キクラゲ、きのこがたっぷりで

頂いたあとスープでおじやも作ってくれました。

食べてすぐカラダがほかほかして、血の巡りが良くなるのがわかります。

本草さんという薬膳料理屋さん。

http://www.liner.jp/spot/2542/ 気になる方は要チェック♫

 

 

そういえば。あんなにスナック菓子が好きだったのに、本を読んだことですっかり食べる気もおきなく

そしてファストフードもバイバイしました。

食べたくないの。

カラダって正直ですね

スナック菓子食べると胃がもたれるように・・・え?それは歳とか?

いいの。カラダが受け付けないものは食べなくていいのだ。

 

 

さて先日お客様と楽しいランチ致しました♫

昨年ウエディングパーティーをあげたカフェにお邪魔して来ました♫

IMG_5261 のコピー

 

今日はチキンカレーにしました

むしゃむしゃ頂いて、渋谷さんのお話を聞きながら

ふと下を見るとかわいこちゃんは本日おねむのようです。

IMG_5263 のコピー

ソンちゃん、またくるから遊んでね♫大好きだよ

冬は渋谷さんと歩くスキーのツアーを行っています。

こちらも気になる方は要チェックですね♫

カフェ グッドライフ

http://www.acacia-pl.com/cn32/pg1294.html

 

こちらはお客様のご自宅です。

カフェから近いので、ご結婚式のお写真を見せて頂くことに。

あの日あの時の一日をもう一度味わいたくなってお邪魔しました。

 

北欧のようだ。別世界ムーミンがひょっこり出て来そう!

IMG_5264 のコピー

IMG_5265 のコピー

玄関までの道は美しくカットされていて

雪かきひとつをとっても美学を感じました。

可愛いリスとウサギが遊びにくる桜岡、まるで楽園です憧れます。

 

IMG_5266 のコピー

 

 

お家のなかはロフトになっていてとってもあたたか。

大きな窓から西日が入って居心地が良くて時間が経つのを忘れてしまいそう。

うまく伝えられないけどとにかく遊び心満載のおしゃれな空間

 

 

新築予定のある方、是非チェックしてみて!

高橋さんのBlogです♫

桜岡設計事務所

http://blog.goo.ne.jp/sakuraokaarch

 

 

冬は寒くて苦手だけど

夏のとけるような暑さより好きかも。

ぬくぬくと暖かくして

西日にあたって昼寝をしたい、冬ののんびりを味わっています

 

インフル流行っていますので、カラダを温めて寄せ付けないように致しましょうね!

手洗い励行!