北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

想い出

2013.12.30
Posted in OFF, ブログ | Comments are off for this post

今年いちねんの振り返り。

大笑いしたこと、心が重たかったこと、集中したこと、泣いたこと、考えたこと・・・沢山ありましたが・・・

 

総括すると

 

楽しかった!!

・・・ことしか思い出せない!単純、いえ素直なわたしです。(キッパリ!)

友達や仕事仲間と、そして家族で食事をし楽しい時間を過ごしたこと。

 

そして一泊だけど旅をしたこと!!

子供と同じでさー、楽しみにしすぎるとお腹こわしたり熱でたりするんだけど

分析したらそれまで照準あわせて毎日遅くまでバッチリシゴトしてるから、気がつけば免疫はさがってるし

忙しいさなかのリラックス方は天下のオヤジ道の習わしと一緒で、夕食のあとのうたたね。。。なんですよね・・・w(そして風邪を引く・・・)

前日は37度超えの微熱状態。

しかし萬斎さんは待ってくれないので強行。

IMG_4720 のコピー

 

調べてさっ、楽しみにして行った美術館にも行けた。

デジタルの世界はすごい。映像の不思議さ、光りと陰の調和で魅せる美しさ。

ゆらぎ・・・跳ねる、触る!など子供たちがすごく喜んでいた。

IMG_4726 のコピー 2

よし、一巡したぞ。攻略!

上野からすぐさまホテルに向かいたい。

電車に揺られ乗り継ぎして、浅草に到着だよ♫

IMG_4729 のコピー 2

 

ああ、うれしいな。ゴホゴホ。(勿論マスクして)

IMG_4731 のコピー

胸が高鳴る。

 

IMG_4732 のコピー

何度訪れても煙は外せない!

 

風邪良くなりますように・・・ああ、ぞくぞくする。。。

よし、何だか本堂ではお祓いならぬお経をあげているぞ。

 

 

 

おみくじでも引こう。

あ・・・・・。

 

 

 

 

IMG_4733 のコピー

もう一回引いてみよう・・・。

 

 

 

同じく凶だ・・・・。ふっ。こういうのって珍しいよね・・・・。(げほげほ)大丈夫〜??自分〜??と自問自答。

よし、ひとまずホテルでひと休みしてから出掛けることにしよう。。

・・・・豆腐屋さん。

わたしの揚げちゃん(大豆好き)がいっぱい並んでる〜〜〜。

ふとみるとちっこいベンチ。

あの〜、ドーナツとプリンそこで食べてもいいでしょうか〜〜。とお尋ねしてオッケーでしたので

宿にたどり着く前にここで一息。

行き行く人たちの視線なんて気にならないし。

だってここは東京。

旭川じゃないー

IMG_4734 のコピー

ひさしからみえるツリー。

うぬ、でかいのう。

IMG_4736 のコピー

お腹に少しいれてホテルに戻り

窓を開けてみると・・・

 

ひゃーっ♫ 虹

 

IMG_4747 のコピー

しばらくぼんやり見ていて(外は10月なのに暖かくて何ともしあわせ)

西東京市に行く迄一眠り。

 

西東京市・・・何しにいったのって? それはね。

保谷こもれびホールで野村万作さんと萬斎さんの狂言のチケットが、仕事の合間を縫い取れたもので。

こりゃ行かないと!とチケット、宿、エアチケットすぐ予約して行って参りました。

しかし

発熱しながら未開の土地へ行くのだから結構緊張感もって(しかもひとりでしたので)。

今考えると前から10列目の端っこ。いい席取れたんですけど

上から吹き下ろすクーラーの風が、虚弱な私を痛めつけたもんですから

ライブで観る狂言をカラダに染み渡らせ(そう思いこんで)閉演後は息も荒げにまた乗りに乗り継いで浅草まで。

もんじゃも何にも食べられません。

ようやっと食べたのは「夜鳴きそば」 画像とるの忘れたけどあれは沁みた。

忘れない2013、夜鳴きそば万歳!!!

IMG_4752 のコピー

お風呂に入って足湯があるというので行ってみたら

おお!なんと心地よい空気。暖かい!!(ここで熱を忘れ長風呂のあと足湯でおだってしまう)

 

IMG_4753 のコピー

 

この調子じゃきっと明日は熱も下がって元気に寅さん像と一緒に写メできるぞ!

・・・・・と息巻いてましたが

夜中グングン熱が上がり、喉が急激に腫れ、声まで出なく一睡も出来なかった・・・

という残念な結果に終わり

翌朝高熱のため時間延長でギリギリまで寝込み、空港へ直行し

そのまた翌日は早退して次の日はもうダウンして寝込んだよ。というお話でした。

 

何しに行ったのさ!? と周りから突っ込まれましたが

 

 

いいんだ、

東京に行きたかったんだよー。

 

 

そして年末だから楽しかった想いでの履歴をここで披露したかったんだ。

カウントダウンまであと少し!