北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

和婚

2016.11.08

北海道旭川市はもう雪の季節。 雪国に暮らすわたしたちは、冬ごもりの準備をしています。 思った通りにお天気はいかないもの、婚礼の日はいつもドキドキしているのは内緒です   今日は旭川で結婚式を行ったカップルさんのご紹介をいたします。   ご実家は旭川で、おふたりはお仕事の関係で網走在住。 両家ご親族でお顔合わせを兼ねたお食事会ができたら・・・と クローバーを訪ねて下さったのが2月のこと。   まだ今年のことなのに懐かしいな。 今年は事務所を2月24日に移転したので、私にとっても想い出深い [ 続きを読む… ]

Posted in wedding, ウェディング, ウエディングレポート, ブログ | Tagged , , , , , , | Comments are off for this post

神社結婚式&レストランウエディング

2016.11.05

秋が少しずつ深まる季節に 結婚式を行ったご夫婦さんのご紹介です♪ 9月の末から10月にかけて、お天気が不安定な北海道でした。 新郎新婦さん、一週間前から天気予報とにらめっこ。 私はと言えば、雨天時のときにも備えて準備を進めておりますが きれいな青空の下で撮影をしたいなあ・・・と心の中で想いを温めておりました。   当日、カーテンを開けると快晴! 二人の運の強さと言ったらありません♡   風は少々強かったものの 能楽堂でも撮影が叶いました おひな様みたいに並んでいる二人を見て 私がじーんときてしま [ 続きを読む… ]

Posted in wedding, ウェディング, ウエディングレポート, ブログ | Tagged , , , , , , | Comments are off for this post

ロケーションウエディング

2016.07.01

今年の夏は5月からロケーション撮影のプロデュースをさせていただいております。   今日は岩手からバイクをワゴン車に乗せ、フェリーで北海道上陸!のバイカーのお客様♡ バイクに乗り始めたきっかけ、出会った場所や、ご縁をつないでくれたかたなど ロケバスの中でおしゃべりしながら伺って   この仕事をしてると、本当に「ご縁」で結ばれたおふたりなんだと実感せずにはいられない。 あの日 あのとき この人が それぞれを出会わせる「出来事」つまりは「きっかけ」を作らなかったら   そう! 出会っていない [ 続きを読む… ]

Posted in ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post

宝島社ウエディングブックに掲載されました♪

2016.06.11

昨年ご担当させていただいたお客様。 テーマをしっかりお持ちで どんな結婚式を、パーティーをされたいのか明確で 会場確定から短い時間でしたが オリジナルウエディングを叶えられ 手間隙を惜しまずに、しかもデザイン力の高い、おふたりだけの「カタチ」にされました   これから北海道、旭川をメインにお考えになられているカップルさんの お力になれたら とても嬉しいです___________________________☆ 宝島社 結婚式のお得なアイデア&実例がたくさん! LOVELYウエディングBOOK けんたさん [ 続きを読む… ]

Posted in ウェディング, ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post

美瑛ロケーションウエディング

2016.06.11

先月5月美瑛にてロケーション撮影を担当させていただきました♪ 前日まではぐずついたお天気が続いて、天気予報とにらめっこしていました。   ですが、お天気は味方してくれて 晴天です!   辛夷の花が満開に咲いてお迎えしてくれました。 和太鼓つながりでご縁を頂いたおふたりです♪ クローバー Ginza Baseでお支度をしていただき、美瑛に出発です!   地面を見ると可愛いふきのとう。 春を運んで来てくれる植物です。 この奇跡のようなあおぞら。 十勝岳連邦が青い!残雪が残っていて、冬の名残 [ 続きを読む… ]

Posted in ウェディング, ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post

仏前結婚式

2015.09.28

この度ご縁をいただき 初めて仏前結婚式リハーサル立ち会いと、当日の挙式をトータル拝見させて頂きました。   「有り難い」という気持ちは、我々日本人が祖先から受け継がれてきたものだと思っております。 合唱、礼拝をするごとに深く、静かに、魂に染みいります。 お天気も雨を気にして過ごしましたが、無事に本堂前にて95名での集合写真撮影を行い 挙式後本堂内をお食事会を行う会場に設え、スケジュール通りにおひらきまで進んだこと。 お寺のキッチンをお借りして 出張料理人の岸さんに来て頂き、お料理やお飲物をお客様にお楽しみ [ 続きを読む… ]

Posted in ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post

ガーデンウエディング

2015.08.18

素晴らしい青空のもと 奇跡の1日をプロデュースさせていただきました。   今思えばまるで夢のようないちにち。     「森の結婚式」のスタートです。     森の住人 小鳥たちのお祝いのさえずりが聴こえます。     ふたりが共に歩む人生の 第一歩をゲストの皆様に見守っていただく人前結婚式。 樹々をわたる風が頬をなで 大空に放つバルーンリリース。     出会いは決して偶然ではなく 出逢うべくして出逢い、導かれたふたり。 &n [ 続きを読む… ]

Posted in ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post

ファミリーウエディングパーティー

2015.05.19

5月5日こどもの日に 両家ご家族様ご出席の ファミリーウエディングパーティーのプロデュースをさせていただきました♪   ご婚礼当日のお天気予報は雨。   もう何日も前からお客様心配されていて 実は私は雨なんて降る気がしなくて   きっと大丈夫ですよ(^^)と言い続けていて   当日風が強かったものの・・・・   やっぱり晴れ!!     このビルの三階にイタリアンレストラン オステリアベーネ があります 緑道沿いで私の好きな七条通り。 風の通り道 [ 続きを読む… ]

Posted in ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post

レストランウエディング

2014.11.10

      秋深まる11月、でもとてもあたたかな気がしています。 この日午後からぽかぽか陽気で、何ともラッキーな一日   南富良野ログホテルラーチでのウエディングをご紹介いたします♪ 樹々の葉は既にないけど 外でむね一杯に吸う空気のおいしいこと   ロビーの窓からみたちらりと見える「かなやま湖」   ご新郎様ご新婦様はお部屋でお支度中 スタッフは会場づくりをいたします♪   カラフルで可愛い ピンクが好きな花嫁様のご希望でご用意させていただきまし [ 続きを読む… ]

Posted in ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post

美瑛deレストランウエディング

2014.08.25

今月もあと僅かですねみなさまお元気でしょうか^^ 私はといえば・・・夏を惜しむように、夏野菜のサラダと 手作り野菜たっぷりジュースをもりもり作って、家族みんなでシェアして楽しんでいます♪ 毎日HBでパンも焼きたて♡花子とアンを見ながら朝食TIME。   最近はお天気が不安定で、ゲリラ豪雨や雷など予報になく突然やってきたりして 昨日のウエディングも一週間前から予報とにらめっこです。 もうもう気が揉めた〜^^: 傘マークが一日ずつ近づくごとにずれ込んでいき・・・ な、な、なんと!!当日午後から雨模様じゃないか [ 続きを読む… ]

Posted in ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post