北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

想い出

2013.12.30

今年いちねんの振り返り。 大笑いしたこと、心が重たかったこと、集中したこと、泣いたこと、考えたこと・・・沢山ありましたが・・・   総括すると   楽しかった!! ・・・ことしか思い出せない!単純、いえ素直なわたしです。(キッパリ!) 友達や仕事仲間と、そして家族で食事をし楽しい時間を過ごしたこと。   そして一泊だけど旅をしたこと!! 子供と同じでさー、楽しみにしすぎるとお腹こわしたり熱でたりするんだけど 分析したらそれまで照準あわせて毎日遅くまでバッチリシゴトしてるから、気がつけば [ 続きを読む… ]

Posted in OFF, ブログ | Comments are off for this post

リュッシャーテスト

2011.03.31

今日で3月も終りますね~。 あっという間です。 来月ケロコさん(FMりべーるのパーソナリティーであり、話し方教室の先生でもある)のパーティーがあるので 昨日仕事の帰りに久々お買い物をしてきました。 うきうき。春だもの。 以前はドレスを買って気合いが入っていたけど、今年のテーマは「ゆる~く、楽しくね」(糸井重里さんのちょっとパクリでもありますが)なので ふんわりふわりんとしたイメージで洋服を試着して、購入しました~♡ たのしいよね~、お買い物♡ 水曜日は定休日でありましたので(午後イチ仕事をす [ 続きを読む… ]

Posted in OFF | Comments are off for this post

今日は何の日

2011.03.09

今日水曜日は定休日。 この日しか打ち合わせが出来ない方以外はOFF とさせていただいております。 もしくは処理しなくてはならないシゴトがあれば半休になりますけれど、 やっぱりヤスミの日の ぼやーんとした時間は必要。 今日は青空! 美味しいコーヒーいれてまったりしよう。 今日はありがとうの日。サンキューの日。 あなたは誰に 何に 感謝してありがとうをいいますか? さて、午後から出動(=^ェ^=)

Posted in OFF | Comments are off for this post

東京へ行って来た!

2010.12.28

先日叔母の誘いで東京へ旅行へ行ってきました! 目的はシルクドソレイユを見るために(^_^) 私シルクドソレイユ見た事無いから一緒にいかない?とお誘いを受け 「いいねー!」とノリで返答。 エアチケット、ホテルの手配、シルクドソレイユのチケットを予約購入し 半年ぶりの東京です[emoji:v-353] 叔母とは既に旭川空港の売店で飲物を買うところからテンション高くなり レジ周りに海老とシシャモの珍味?(透き通る位干してあるの)を見つけ迷わず「えびちゃん」を購入。 飛行機で席に付くや否やおしゃべりに花が咲く。 気がつくと [ 続きを読む… ]

Posted in OFF | Comments are off for this post

夏の想い出

2010.12.09

先日からちょぼちょぼ事務所の整理整頓、大掃除、車の中のCDや要らないものなど整理したりして なんだか身の回りがスッキリして来た気分♫ 先月から「要るか要らないか」、を「使うか使わないか」に置き換えて整理整頓し続け 思いのほか片付けが進んだんです。 あとは自宅のマイルームを残すのみ。。。来年はもっとシンプルに生きようとテーマを決め、有言実行中なのであります[emoji:v-284] 来年度の妄想もどんどん膨らみ また新しい事にチャレンジしてこう!GO-GO!! 今年のサマーウエディング中、2日OFFを頂き [ 続きを読む… ]

Posted in OFF | Comments are off for this post

知恩

2010.04.12

先週叔父が旅立ちました。 心に残る そしてあたたかな お別れの時を過ごしてきました。 叔父の半生を語るお寺のご住職。 リタイヤしてから生まれ育った土地に戻った叔父と 親しくしてくださったご住職の言葉は とても深く そして何とも言えない愛を感じた。 ここに住む土地の人たちと深い関わりを持ち また叔父との関わりのなかでこんな事があったとか そしておばあちゃんのエピソードも語ってくださり 涙が出た。 人はここにきて どういう生き方をしたのかを知る 自分のためではなく人のために どれだけの事をなせるのだろう 花じいも良く口 [ 続きを読む… ]

Posted in OFF | Comments are off for this post

定休日の過ごし方

2010.03.04

雪どけもすすみ、もうすぐ春がやって来る~♫ 土の香りがするような、(土埃の香りだったりして)なんだかウキウキな気分です。 もうすぐ確定申告の締切日。 あとでやろう、と後回しにしていたため 慌てて入力やら紛失した領収書のありかを探すべく 毎日溜息をつきながら しかし モチベーションをあげながらやろうと 「サックサク進む~。楽しいな~」とこころで静かに呟きながら ここ何日かはデスクワークや打合せの合間に作業に燃えております(いや、泣きながらか?) 昨日はチャレンジ会の世話人会があり 大雪地ビールでランチしな [ 続きを読む… ]

Posted in OFF | Comments are off for this post

はは作

2009.09.01

夏の疲れも出た頃、母がテレビで見たといいこんな感じだったかな~と夕食につくってくれた一皿。 母は偉大だ メモを取らずとも自分流にアレンジしてしまう。 鶏肉のソテー カレー風味 我が家で穫れたトマトと大葉を上からトッピング オカワリしたくなる位おいしかったー 母を越えられる日は来るのか!!・・・・と しみじみしながら食した一皿でした。

Posted in OFF | Comments are off for this post

夏も終わりに近づく

2009.08.16

お墓参り、皆さん行ってきましたか? 私は父方、母方のお墓参りへ昨日早起きして行って参りました。 恒例行事となっているエグチ家、仕事などで行けない時もあるのですが 行かないと何だか落ち着かない。今は亡きじーちゃん、ばーちゃんに会いに行く そんな気持ちで毎年叔母も一緒に、お墓参り。 毎年親族集合!が楽しみなお盆シーズンです。 空を見上げると夏の雲が段々遠くなって秋へと近づいているのがわかります。 庭の花々もどんどん変化していきます。 うちの庭に咲いているこの紫のお花 風にふわりと揺れて可愛いんです。 もうちょっと楽しま [ 続きを読む… ]

Posted in OFF | 2 comments so far