北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

秋ですね(^-^)

2013.09.26

今朝の旭川、なんと5℃。です^^:   ストーブは夕べちらっとつけました。 寒くてもうもう{{-_-}} 風邪ひきそうな勢いの寒さです。   さて 来週遅い夏休みをいただいて、水木東京に行って来ることにしました いつも友人が空港まで出迎えてくれて、電車の切符も買ってくれて、滞在中ずーっと案内してくれるんですが・・・ 今回は違います。友達に行くって言ってないんです 急に決めたことなので、もういい年ですし、外国じゃあるまいし、一人で行けるよって思い立ちました。   だって!!私にそう思わせ [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 美容と健康 | Comments are off for this post

ナチュラリー針灸院

2013.07.25

わたしのゴットハンドリストにナチュラリー針灸院さんが追加されましたのでご報告させて頂きます。 肩が凝ったときは整体のサンボディーバランスさんにお世話になっているのですが 今回久しぶりにぎっくり腰のため 藁をもつかむ思いで「鍼治療」を体験してきましたが 目の中はハートマークです   施術終了後気分がゆったりと穏やかになっており、このスケジュールのなか慌てたり自分を追いつめたりすること無く なんだか割り切って心静かにいれた気がする。   すごい!治療していただいたおかげです やっと2週間が経過し、今 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 美容と健康 | Comments are off for this post

残暑がつづきます

2012.09.04

昨日何度かトライしたのですが巧くアップ出来ず断念してしまったので ネタは残暑で。   夏が終わりそうで寂しいとか、もう秋ですねとか言ってましたが 気分的にもう、秋になってもいいです。というのが最近の本音。 毎日30℃超えは心身に堪えます。   ワタシ、こう見えて健康状態にはとてーも気をつけています。 フリーランスプランナーとしては、身体が資本。 誰も代わって仕事してくれませんから(汗)   さて以下は割と守ってることかな。 1/毎日お風呂に浸かる(365日) 2/水を(ジュースとかお茶 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 美容と健康 | Comments are off for this post

ゴッドハンド

2010.05.21

私の3人のカリスマ、ゴッドハンドのおひとりは ライブでも活躍されてるシーエバリカのオーナーシゲさん。 先日もライブに招かれて楽しい時間を過ごし、二次会会場きわきやさんでは 歌いながらも「もうそろそろ髪切らなきゃね」チェックが入る。 そうそう。 ワタシヘアーサロンに出向いてもリクエストないんです。 椅子に座ってどうする?と聞かれて 「はい、良きように」全てはお任せ。もうカレコレ8年位バリカオンリーです。 伸びた前髪が邪魔くさい。また予約入れておかなくては・・・ そして昨日はもうひとりのゴッドハンドに身を委ねて参りまし [ 続きを読む… ]

Posted in 美容と健康 | Comments are off for this post

春テイスト

2010.03.11

いや~。(大泉洋風に) 買っちゃいました~。。 春づくしです。 先月ハートフルツアーで春に向けてワンポイントメイクレッスンを行いまして そのあと真っ直ぐメンバーさん、山岸さんがお化粧品売り場に導かれていったのはいう迄もありません。 アタクシは寒気と頭痛にやられていて、時間ができたら行こう!とほんのりゆる~く考えておりましたが・・・ つ、ついに火曜の夜仕事帰りに寄ってしまいました 溜めて寄るととんでもないことになるのですが はい、大当たりです。 私が寄ったのはMAXファクター もうかれこれ10年は愛用し続けている S [ 続きを読む… ]

Posted in 美容と健康 | Comments are off for this post

健康いちばん

2010.03.05

日頃健康である時は気にも留めないですが いざクシュンとなってしまうと母曰く「なっぱ」状態になってしまう。 体温計が37度以上を指しただけで 「ああ・・・」と腰から崩れ落ちる弱気なアタシ。 最近雪も融けて暖かさを増しているのに何故か背中には毎日カイロを貼っている。 なぜなんだ、判らない、寒気がする・・・ 気分は既に「なっぱ」状態ではありますが発熱するでもなく頭痛と寒気にやられています。 しかし 仕事と確定申告の計算があ・・・ 「病は気から」 昔の人は良くいったものだ。 負けないぞ~。 ・・・・ デスクに置いているカエ [ 続きを読む… ]

Posted in 美容と健康 | Comments are off for this post

まつげパーマ

2010.02.04

クローバーの水曜。定休日として週イチのお休みを頂いております。 「お休みの日は何してるんですか~?」 と聞かれたらちょっと恥ずかしいですが「超ニュートラルな一日」を過ごせたらサイコーであります。 普段時間がなく出来ずにいるので(言い訳しながら)家のアチコチを掃除して、植木に水をやったり とてもお地味に過ごしております。 北海道の冬はあっという間に一日が暮れて行く・・・4時半すぎたら外は薄暗くもう一日終ったな~という感覚になってしまう。 しかし 水曜が休みという事で、カラーのレッスンがあったり(ぴよせんせい、いつもあ [ 続きを読む… ]

Posted in 美容と健康 | Comments are off for this post

モーニングヨガ

2009.12.05

友人の紹介で念願かないやっとヨガレッスンに行ってきました 場所は神居住民センター。講師は菅原せんせい。 私は本日初めて行ってみたのですが、どちらかというとスローな動きでじっくり身体の声を聴くという感じ。 身体が固くて・・・前屈が非常にきびしい・・・ しかし、ポーズをかっこ良く決めるという事に意識を集中するのではなく、 出来る範囲で筋肉を伸ばし、呼吸を意識しながら痛気持ちいくらいにのばしていく・・ そのままキープする・・・ 鍛えていないアタシの身体・・・・震えてる・・・ああ、維持出来ない!!! こ、これは筋肉痛になり [ 続きを読む… ]

Posted in 美容と健康 | 2 comments so far

エステティックリボーン10th PARTY

2009.11.26

私がこのウエディングの仕事に携わってから10年になりました。 エステティックリボーンさんのお付き合いもここからスタート。 いつも楽しい企画でお客様を楽しませてくださるリボーンオーナー、マーサさん。 私の尊敬する人たちのひとりです。 いつも笑顔を絶やさず、サロンに伺うとほっとしてしまう。私のメンタルクリニックと言っていい程心が安らぎ癒しの時間を過ごすことができる隠れ家なのです。 スタッフの吉本さん、高櫻さんもマーサと同じ空気を纏った素敵な方たち。 心からマーサを信頼し尊敬しているのがわかります。 今年でお店をオープン [ 続きを読む… ]

Posted in 美容と健康 | Comments are off for this post

UV対策!

2009.05.04

季節の変わり目、紫外線対策してますか? 昨日いつものお店にふらりと立寄り、もうすぐなくなるであろう「お粉」を購入。 対応してくださったBC(ビューティーカウンセラー)さんが、お肌のチェックをしてくださって、「油分、ちょっと多いですね。紫外線も強くなる時期ですけど日焼け止めぬってないなんてことないでしょうね~」 「・・・・」(私の無頓着はBCさん了承済み、ある意味警告か) 洗顔するときもクレンジングさえせず私がハマり続けている「酒粕石けん」を泡立ててキュキュッと洗ってハイ完了! 去年日焼け止めを使い切って自分やるじゃ [ 続きを読む… ]

Posted in 美容と健康 | 4 comments so far
  • 1
  • 2