北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ななかまどに掲載

2016.09.23

このたびクローバーギンザベースは 北海道新聞ななかまどのミニぐるめ君のコーナーに掲載されました♪   わたくし、食べ歩きが大好き・美味しいものだいすきで、食の安全・からだにいいものにアンテナがピッと立つ傾向が有ります 地味にスタッフと 揚げたドーナツは胸焼けする(私)ので焼きドーナツがいいね!という発案からスタートし 白砂糖はからだを冷やすからきび砂糖を。とか (私が)おなかを壊しやすいから、牛乳じゃなくて豆乳をとか、アイディアを色々スタッフと練りこんで カフェオープンしてから派手な広告なし、のんびり地味 [ 続きを読む… ]

Posted in Ginza Base, グルメ, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

元気のみなもと

2015.09.25

忙しいって「心を亡くす」って言うようですね。 今年は爆走していて、よそ見してる暇がないようなあるような??笑   つまりに詰まっていたスケジュールだったけど、その日はふたり仕事をカキーンと終わらせて プランナー283ちゃんと何か美味しいもの食べに行こうとサンロクへ向った。   北海道と言えば!!←? お寿司♡         中トロ! 小皿にはこんなに脂がっ。 カウンターでお好みで食べました。 青魚大好き。 これ、秋刀魚。(いわしだったか??) 脂乗ってて [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ, ブログ | Comments are off for this post

元気のみなもと♪

2015.05.12

一昨年から5キロ太ったまま痩せないエグチです。 太ると今迄着ていた服が窮屈になって肩が凝ったり 更に着れなくなってヤケになり断捨離に無理矢理及ぶなど 見栄えが宜しくないなどデメリットが強調されます。   しかし、いいことだってあるのです。 それは・・・・     風邪を引かなくなった! 体調が良くなった!! 超多忙な毎日が続いても、モチベーションが途切れたりしない!!・・・??   健康は何より換えがたいもの。   太っていたっていいもーーーん♪ 食べるの大好きエグ [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ, ブログ | Comments are off for this post

大寒もすぎ

2014.01.21

毎夜マイナス20度程度になる旭川。 カラダに寒さが染み渡るシーズンの到来です。 吐く息が凍ってまつげや眉毛が白くなるんですよ。極寒です。 これから冬まつりがやってきますが、シバレは続くのでしょうね〜〜。 雪像にとっては良い環境かな?     12月から体重増加で更新中ですが 冬は脂肪が無いと乗り切れないのと言い訳して、とにかく食べるようにしています。 消化の良いもの。あったかいもの。根菜等はつとめて食べます。 先日薬膳のお鍋、頂きました。  海老のお出汁が充分でていて濃厚。スープは甘め。 &nb [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

よいお年をお迎え下さい♫

2013.12.31

大掃除も終えたし 既にお正月気分・・・ 北海道は美味なるものに溢れていますが ここで美味しかった履歴など♥   ある日のこと。フラワーデザイナーY嬢と初めて食べに行ったイタリアンレストラン コーンの冷製スープ 緑麗しいサラダと 大好きなニョッキ!! メインはお魚で デザート盛り合せ♥        どれも本当に美味しかった! 以前北の住まい設計者のカフェでウエディングプロデュースしたことがあり そのときお料理を作ってくれた鈴木シェフとここで再会したのであった!       別の日に行って頼んだニ [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ, ブログ | Comments are off for this post

春の嵐

2013.04.08

なんと言うことでしょう・・・ 今日旭川では ゆ、雪が降っております。しかも強風に煽られ斜めに降っております。 折角雪山も徐々に解けてちいさくなってきたのに、冬将軍の最後の抵抗でしょうか(^_^:)   毎年3月4月はこうして何度か嵐が来てを繰り返し、急激に暖かくなり初夏到来!に気づく。 ここ2、3年は気づけば「夏」を体感しています。 雪解けから萌えるような樹々の芽吹きを迎え、北海道のブライダルシーズン到来です✨ ガーデンウエディングや、緑ゆたかな美瑛でロケーション撮影(^-^)ワクワクします。 今年もログ [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

ハッピイをあつめよう♬

2012.11.22

今日の旭川は陽ざしがあたたかで あ〜しあわせ〜♬今日まずひとつめのハッピイを感じ 今日は久々!クローバーのウエディングテーマである「美味しい」お話をご紹介します♥   女性ってお話が好き。ううん、おしゃべりが好き。 そして美味しいものには目がないの。これ法則✨ 旭川で活躍されているウォーキングスタイリストのMICHIYOさん主催ランチ会のお誘いを受け 折角だからとクローバークラブのジョシ3名もご一緒にチーズフォンデュランチへ♬ お席に着くなり きゃー!久しぶり〜♬とか初めましてー!なんて軽くおしゃべりがス [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ, ブログ | Comments are off for this post

おいしいお店発見!

2010.12.23

先日10/10ご結婚式をあげられたYさまと久々にお会いしました! Yさま、生花で制作したブーケ2つを押し花フレームにし ご両家さまへ、そしてご自身の分と3個オーダーされました。 フレームの色も2色から選び、まんなかにはおふたりのお写真も入れました。 届いてすぐにお渡ししたくてYさまと旭川市内にあります「クラップスダイナー」にてお待ち合わせ。 お会いして「きゃー!久しぶりですー!!」と久々の再会にテンションもあがり おしゃべりもそこそこに「届きたてですー!ご確認してみてください~!」と開封をお願いする。 Yさまと一緒 [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ | Comments are off for this post

秋晴れ!!

2010.10.02

北海道の爽やかな季節 実りの秋といいますが、ほんとに肥える時期になりました。 先日東京から帰省している高校からの友人さーちゃんと一緒にエステへ行きました。 実は9月に入って2度も一緒に行きました。 東京の価格とこちらはやはり違うらしい・・ メニューどうしますか?と聞かれて 「セルライト爆破でお願いします!」とオーダー。(どこの場所かは秘密にしたい) さーちゃんはフットとフェイシャルをオーダー。 約二時間・・・・うとうとタイム・・・・ ふたりでつるんとしたゆで卵状態になり、身体も温まってお店を後にする。 お腹すいたね [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ | Comments are off for this post

お肉会

2010.09.19

先日「お肉♪お肉♪・・・」とマリアート軍団とつぶやいて 早速食べに行かない!?と話しがまとまって食べに行くことに ウエディングプランナーとして頑張っているZちゃんを囲み、みんなで大雪地ビール館にてお肉会 飲めない私も一杯頂戴し、ほろ~んとしながら特製生ラムジンギスカンをいただく。 ここのジンギスカン、ほんとおいしいの。 いいお肉だし、ジンギスカン鍋でじゅうじゅうと野菜と一緒に焼いて 特製タレとお塩の2種類でいただけます。 ひとくちアツアツのお肉をほおばって 「ん~~~~っ♡」もぐもぐ・・・ やっぱりここ [ 続きを読む… ]

Posted in グルメ | Comments are off for this post