北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

銀座商店街

2016.12.17

旭川にも銀座という名前がつく一見ハイソ、実は下町の人情味ある商店街に クローバーの事務所兼カフェ「Clover Ginza Base」があります。この度フリーペーパーで商店街マップの記事が掲載されており クローバーもうれしはずかし掲載していただきました   記事の掲載を読んでみたいな、という方はこちら ↓ https://www.liner.jp/news/201612166582/?ref=m161216   ライナーさんありがとうございました♡   取材をお受けしてる時、話しが盛り [ 続きを読む… ]

Posted in Ginza Base, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

椛の季節

2016.10.24

昨日は有形文化財 旧おかだ紅雪庭さんに伺いお打合せ。椛を眺めて秋を堪能。(少しの時間だけ) 美しい紅葉を愛でる撮影会も行われていましたよ   一転して今日は朝から雪が降りました。 夜中にすごい風が吹いていて、今朝起きたら目の前のお山に雪が・・・   お店の前も気がつけば雪・・・ 冬の季節が到来です。 除雪、がんばろう〜!!(ちょっと力が抜けている・・・) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★ Wedding Info      <年内結婚式をお考えのカップ [ 続きを読む… ]

Posted in ウェディング, ブログ, 日々の出来事 | Tagged , , , , , , | Comments are off for this post

ななかまどに掲載

2016.09.23

このたびクローバーギンザベースは 北海道新聞ななかまどのミニぐるめ君のコーナーに掲載されました♪   わたくし、食べ歩きが大好き・美味しいものだいすきで、食の安全・からだにいいものにアンテナがピッと立つ傾向が有ります 地味にスタッフと 揚げたドーナツは胸焼けする(私)ので焼きドーナツがいいね!という発案からスタートし 白砂糖はからだを冷やすからきび砂糖を。とか (私が)おなかを壊しやすいから、牛乳じゃなくて豆乳をとか、アイディアを色々スタッフと練りこんで カフェオープンしてから派手な広告なし、のんびり地味 [ 続きを読む… ]

Posted in Ginza Base, グルメ, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

近況☆ブログ@Ginza Base

2016.04.30

今日は雪が舞っておりました旭川です。 ゴールデンウイークスタートしましたね♪ 外は寒いが、Ginza Baseはコーヒーを求める方達で賑わっておりました♡ 焼きドーナツもご提供させていただき 何とクローズ後に焼きドーナツだけお買い求めにいらっしゃる方も! かなりウレシス。   油を使わない、体に優しい焼きドーナツ3種(チョコレート・きなこ・ピーナッツ)は豆乳を使用しています。 もちろん添加物は使用しておりません。     エグチさん何屋さん?と思う方もいらっしゃると思います。 ウエディングプラン [ 続きを読む… ]

Posted in Ginza Base, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

Clover Ginza Base 14日め

2016.03.08

事務所移転オープンから2週間が経ちました。 2月に入ってから、慌ただしく、あっという間の出来事でした。 毎週水曜は定休日で、火曜はお店をクローズし、ウエディングの事務に精を出したり 外に出て打合せをしたりとフリーの一日を設けています。 ウエディングのお客様は完全予約制ですので、火曜ももちろんご予約、お店で打合せが可能です♪   来週の日曜日は早速やりたいと思っていた「フラワーアレンジメント講座」です 毎年3月になると、春恋しさからお花に触れたくて毎年行っております来月はクラシックギターのミニコンサート♡4 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

「人と繋がる」

2016.02.05

立春を迎え これからどんどん暖かくなることを期待して過ごしているエグチです♪ 今週から旭川冬まつりが開催されますよ   雪国生まれの雪国育ち、生粋の北のオンナですが 冬はストーブの前でぬくぬくして、外に出るのはなるべく控えたいのが本音。 しかし、また太鼓連盟さんのステージがあるから厚着して河川じき行っちゃう♡ 太鼓打つのも聞くのも、お腹のまんなかにズシンときて 穢れを祓うような気がします。 琴線に触れて涙が出る時もあって 私にとっては何だか「お祭り」とか「イベント」の枠にハマらない魂が欲する何か・・・のよ [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

結婚式のかたち

2015.12.25

みなさん、結婚式について どんなイメージをお持ちですか?   みなさんのご両親の時代のご結婚式は 200〜300名お招きする会費制の祝賀会。 お色直しも沢山して、ひな壇にいる時間が少なかった・・・というお声を良く聞きます。   さて現在 ご入籍してお披露目等しない方が、なんと約50%と言われてます。 結婚式について価値観や考え方が変わって来たのでしょうね。 きっと何のために、とか誰のためのとか、ご予算がとか 色々考えると面倒とか・・・   合理的に考えると、そういうのしなくてもよくない [ 続きを読む… ]

Posted in ウェディング, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

12月だ☆

2015.12.06

わーん、早くて気を失ってしまったような一瞬のような一年間です。今年も残り僅かだなんて信じられません〜〜。   まあ、泣いてもわめいても??2週目に入る訳で 今週も張り切ってがんばりますとも<3 昨日はですね、永年のお付き合いをさせて頂いてます エステティックリボーンさんのクリスマスパーティーに参加してきました♥   今月は宴三昧♪ お酒が飲めなくても、私のはしゃぎっぷりは半端ないです(笑) だから飲んでる人たちとご一緒しても、何ら違和感のない・・・。自慢出来るかどうかわからんが &nbsp [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

11月になりました

2015.11.02

気がつけば10月を駆け抜けて既に11月! みなさんおげんきですか。   来年度のスケジュール帳は手に入れた。 毎年予定を書き込む楽しさと行ったらない( •̀ .̫ •́ )✧ 早速書いて行こう!   新しい取組みとして <その1> 11月よりIWPA認定ウエディングスクール旭川校を開校 マンツーマン指導でペースやライフスタイルに合わせて受講が可能です! お問い合わせ、既に頂いてます 気になる方はご遠慮なくメールフォームからお問い合わせくださいね♪   <その2> 小物販売を来年度1月か [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post

会いたかった

2015.10.25

結婚式を担当させていただいたのは3年前の6月でした。   手作りの結婚式で 今までお世話になった皆様に感謝の気持ちをお伝えしたい。 そうおっしゃられた お母様からのご連絡を頂いたのは遡って12月のこと。 そのあと、お日取りをきめ花嫁様はマスクをして お母様とご一緒にお見えになられました。   いつも穏やかで 周りの方を気遣い 笑顔でいらした花嫁様。   病院のカフェでお打合せをしたこともありましたね。 その時にどうぞ、とチョコレートをいただいた。 甘くて美味しかったチョコレート。あの時 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post