北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

クローバークラブvol.7 レポ

2014.04.13

今日はぽかぽかよいお天気 小春日和ってこんな日なんでしょうね。   やっと春がきた 今日はクローバークラブvol.7「フラワーアレンジメント&お茶会」を開催♫   大雪地ビール館にて いつもウエディングやプライベートでお花をお願いするフラワーショップBLOOMの吉本店長をお招きし みんなでお花に触れて戯れました     今日ご参加の方にお花をこよなく愛するメンズがひとり。 お庭でとれたナスタチュームの種をみなさんに下さったの。素敵でしょう 種まきの季節はGW過ぎというので、私 [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club, ブログ | Comments are off for this post

クローバークラブ 2014

2014.03.08

Clover club vol.7 「フラワーアレンジメント&お茶会」を開催します♬ 春がやってきた♬お花と戯れよう   ●とき/4月13日(日曜日)14:00スタート(受付/13:30〜) ●ところ/大雪地ビール館2階(ステージ側)旭川市宮下通11丁目 *駐車場は併設の蔵囲夢をご利用下さい。(ご参加の方は無料です) ●かいひ/2800円(花材、ハサミレンタル、デザート&コーヒー又は紅茶つき)*制作したアレンジはお持ち帰り頂きますので、袋等をご持参下さい) クローバークラブ久しぶりの再開です *ジョシ会 [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club, お知らせ | Comments are off for this post

クローバークラブ

2014.01.07

ゆるーく楽しくね!をモットーに不定期で開催しております。 お正月明けてから5日ライブがありまして、Y嬢とA嬢をお誘いして行って来ました   平間親子と楠井五月氏のジャズトリオ! 音に酔いしれ楽しい時間でした♫ しかも、昨年ご結婚式をあげられたお客様ファミリーと、7年以上お会いしてなかった吉田朋代さんファミーリーとも再会出来た!! 新年明けてから繋がる広がる輪なのでありました♥   クローバークラブまたやらないんですかーとリクエストも頂いたので またすこーしずつ開催してこうと思います 楽しみにして [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club, ブログ | Comments are off for this post

クローバークラブレポ

2013.02.25

皆さんこんにちは♬ 今日は穏やかであたたかな一日の旭川でした。もうすぐ春が来るなあとほっとするような気持ちになります。^-^ さて 昨日日曜日に開催したクローバークラブvol.6は「コミュニケーション講座&デザート交流会」でした。 前回フラワーアレンジメントを行った時にリクエストを伺ったところ 初対面の人との会話が困るよね〜とのこと。 なるほど!と早速「こんなのあったら企画」を実現した次第です(^-^)/♬   講師にはFMりべーるのパーソナリティーを経て、現在敏腕営業マン&ブライダルMC&講演プ [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club, ブログ | Comments are off for this post

クローバークラブvol.6 「ブラッシュアップ/コミュニケーション講座」

2013.02.12

初対面の人と話す時、みなさんどんなテーマで会話を膨らましますか?FMパーソナリティーを経てウエディングMCや、イベント・講演会のプロデュース等を手がけている八島恵理さんを講師にブラッシュアップ<第一印象>魅き出す会話のテクニックなどを中心にお話いただきます。初対面の相手に好印象を与えつつ、もっと会話上手になりたいなあ。と思っている方はきっと良いヒントを得られるはず♫お話の後はデザート付き交流会ですお友達増やしましょ。 ●日時/2月24日(日曜日)13:00〜15:00●参加費/2,000円(デザートつき) ●会場/ [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club, お知らせ | Comments are off for this post

クローバクラブvol.5 

2013.01.27

本日大雪地ビール館にて12:00〜クローバークラブ「フラワーアレンジメント&ランチ交流会」を行いましたひとり参加のジョシでも固くならず、リラックスしてお花と戯れていらっしゃいました。 お花のご用意をしてくださったBLOOM吉本さん、ありがとうございました✨ 綺麗にアレンジするよりも「自由に」楽しくアレンジしてみよう!ということで 悩みながらじっくり慎重に製作してる方。 ワタシみたいにパチパチ大胆に茎をカットしアレンジしてる方。 製作に没頭してイメージをカタチにしている方。など 個性がでる楽しい時間。 毎回製作してみ [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club | Comments are off for this post

クローバークラブ2月

2013.01.24

フラワーアレンジメントとランチ交流会の次は「ジョシ会」です✨ こちらは前々からメンバーの皆様からもご要望の交流会です^^ お友達をつくりたい方、イベントや興味のある講座に参加したいなあ〜という方は 是非ご参加くださいませ(^_^) 登録後は直接ご案内しまーす✨   クローバークラブ「2月ジョシ会」 ●2/1(金曜日)19:00より ●会費3500円程度 ●会場/今リサーチ中です♬   お腹もおしゃべりも満たしてくれる、まだ行った事のない場所探してます(*^-^*)   ジョシ会では今年 [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club, お知らせ | Comments are off for this post

クローバークラブVol.4

2011.11.27

クローバークラブ女子部、今回はフラワーアレンジメント講座を開催しました! 講師はウエディングでアレンジメントをお願いしていますBloom吉本店長 皆さん真剣に制作。 集中している時はだれも言葉を発しません。 同じ花材を使っても出来上がりはそれぞれ違う。 それが制作の楽しみ、個性! クリスマス間近ということでクリスマスアレンジメントのプチレッスンでした。 思い描いたのと全然違うように出来た人。 ひとつひとつの行程が楽しく出来た人。 初めてアレンジメント制作した人。 それぞれ皆さん息抜きできたかな(^_^) 制作が終了 [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club | Comments are off for this post

クローバークラブVol.4

2011.11.05

一日ごとに秋深まる旭川。 朝は気温10℃を下回りどんどん0℃へと下がっております。 紅葉していた葉もはらはらと道の脇に落ち、何だかちょっぴり寂しくなる季節です。 あ、食欲の秋とも言いますね[emoji:v-274] 一年は早いものでもうすぐ12月、師走ですよ。。。 毎年早い早いとブログに書いてる気がしますが、今年が一番早かった! 12月と言えばイベントいっぱいのワクワクマンス! 忘年会や忘年会に忘年会でしょう~?クリスマスイベントやパーティー??が手のひらを広げて待っています[emoji:v-300][emoji: [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club | Comments are off for this post

Clover Club Vol.3レポート

2011.10.14

今週火曜日、連休の翌日でしたが沢山の方々にご参加いただき大盛況でした! ご参加くださった皆様 そして講師を務めてくださった飯塚達央さん、ありがとうございました[emoji:v-352] 当日ハウススタジオという広いスタジオで 照明やキャンドルの灯りを使って撮影をしました。 カメラの設定の説明をまず講師からしていただき 皆さん持参のカメラを手に 感度やホワイトバランス、露出や絞りなどの説明を受けて実際撮影してみる。 ホントに初心者なもので 光源により 黄色く写ったり青く写ったり デジカメ、オートでしか撮ったことなかっ [ 続きを読む… ]

Posted in Clover Club | Comments are off for this post
  • 1
  • 2