北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ありがとうのカタチ

2017.05.30

半袖が心地よい季節となりました✨春にご結婚式をあげられたアンネシュさんと琴美さんのウエディングレポートのご紹介♪ 挙式は神社結婚式。アンネシュさんは「誓詞」を何度も事前に練習されていて日本の文化に真摯に向き合ってくれてるのがとても嬉しかった。ご参列いただいたお二人とご両家ご家族とご親戚のみなさまは緊張されたでしょうね。ノルウェイの皆様は未知の世界だったと思う! さて 緊張の後は和やかにご会食♡ご親戚同士のお顔合わせと親睦を深めるために選んだ会場は「旅館」です  お料理に定評が有り、特にお蕎麦は手 [ 続きを読む… ]

Posted in ウェディング, ウエディングレポート, ブログ, 未分類 | Tagged , , , , | Comments are off for this post

友人の取材に同行

2014.07.15

東京に住む友人が帰省しました。 今回帰省の目的は取材なんだって。 以前レースで活躍していた馬の取材に同行させてもらいました。   馬の名前は「トウカイパルサー」現在18歳。2002年の愛知杯というレースで優勝。 トウカイパルサーのお父さんは『トウカイテイオー』 1991年の日本ダービーや1992年ジャパンカップ、1993年有馬記念等のビッグレースを飾ったスターホースだそうです。 お顔がお父さんにそっくりなんだって。     人に例えるなら「イケメン」だと思います こちらがトウカイパルサ [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 未分類 | Comments are off for this post

いのち

2013.08.23

6/15(土曜日)病院でのご結婚式をサポートさせていただいた花嫁様が、8/20 26才の短い生涯を閉じ旅立たれました。   あまりにも悲しく そしてご家族様の想いは如何ばかりかと、想像するに難くありません。   祭壇には結婚式で撮られた笑顔のお写真が飾られ 自宅療養を続けていらっしゃった二ヶ月前のことが思い出されます。 いつも自分ではなく誰かを思いやる花嫁様でした。   本日お母様が葬儀でお読みになられた「詩」をみなさまにご紹介したくて。 亡くなる2日前に花嫁様がお母様に読んで、とお願 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 未分類 | Comments are off for this post

もやもやしてます。

2013.08.20

ゲリラ豪雨の多い夏になりました。 今日も局地的に雷豪雨のあさひかわです。   ニュースで知りましたが(豪雨との関連性は不明)、雨って人工的に降らせることが出来る時代なんですね、知らなかった〜〜。 外国で干ばつが続いたため人工的に雨を降らせるためロケットを飛ばしたとのこと。 世の中知らないことで一杯です(><:)   書店で本を選ぶのも好きですが、誰かが読んで面白かったとか聞くとAmazonで購入したりして・・・ 積ん読で埋もれそうですが、これは一気に読みました。 読んだあとはファスト [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 未分類 | Comments are off for this post

お盆休み

2013.08.15

お盆ウィークお休みの方も、そうでない方も 毎年やってくる恒例行事、お墓参りです。   家族とは一緒に行動できないので 今年はひとりで行って来ました。 混み合う駐車場の争奪、ラッキーな事にすんなり駐車でき お墓、、あれ?こっち? いやちがう・・・   少し迷いながら見つけた!!   じーちゃんばーちゃん今年も来れたヨーーーっ!!って汗ふきふき お水をかけてタオルで拭いて 刻まれた名前をみながら あれこれ報告。 大好きなじーちゃんとばーちゃんだったので、今でも思い出すと涙がでる。 &nbs [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 日々の出来事, 未分類 | Comments are off for this post

ラビスタ大雪山

2013.04.26

昨日4/25はラビスタ大雪山が誕生して6周年! ~おかげさまで6周年~ The Carnival 2013  に行って参りました! くつろぎのお部屋は最上級、アメニティーは心憎いばかりの演出。 お部屋に入ってすぐに、『また来たい』と思わせる上質感+寛ぎ感が漂っています。 まずはお風呂でしょう〜、ということで 大浴場へと足を向けると 館内で6thのクイズラリーが館内のあちこちに。 チェックをしながら大浴場に到着✨ 仕事を兼ねての宿泊。しかしチェックインから気分は既にいちお客様になってしまいました。   清潔 [ 続きを読む… ]

Posted in ブログ, 未分類 | Comments are off for this post

明日は南富良野deWedding♬

2012.12.07

二三日前から低気圧のお陰で冬の嵐がきているあさひかわ。 今日も風の冷たい一日でした。 お昼は「おっさん」と称するジョシ達とランチ✨ 昨日も同じく異業種の仲間とランチをしましたが「おっさん」と陰でささやかれているに相違ない。 共通項として「お1人様」を楽しめるジョシであります。 ひとりでLIVE行ったり、講座・勉強会参加、ひとり旅、ひとりでラーメン、お寿司、立ち食い蕎麦・・・等々。 自分の時間を有効に使い楽しむ、そんなジョシは気取りがない。 焼き鳥もひとりで行ける位ですからおっさんと言われても笑ってさらりとスルーしま [ 続きを読む… ]

Posted in ウェディング, ブログ, 未分類 | Comments are off for this post

素晴らしい日々

2012.07.27

7/25と26の両日 北海道歌旅座 夏祭りin旭川 2days liveが行われました。 6月、7月と婚礼にイベントにサポートに目まぐるしく毎日が過ぎて行き 先日偶然あったかわちゃんに、江口さんやせたんじゃない??といわれる程の超スケジュールな毎日。 ・・・しかしそれも過ぎてしまえば寂しくなってしまう。。今はトンボみたいにふわふわしてます(^^)♬ 7月はまだのこり数日ありますが、昨日の夏祭りを持ちまして私の7月も終わった・・・感があります。 会場は旭川市民活動交流センターCoCoDe。 むちゃくちゃ暑 [ 続きを読む… ]

Posted in 未分類 | Comments are off for this post

いぬの想い出

2011.09.18

わたしは犬好き。いえ、動物好き。 山育ちのせいか、生き物にとても興味があり 野ネズミや烏も共に生きてる動物なのだと、何でもめんこいなあ(かわいいって意味よ)と思ってしまいます。 動物の中でも犬がとりわけすき。 実家で飼っていた犬がこの世を去ってからはや8年が経とうとしています。 いつもそこに居てくれたパル。 家族にとっても大きな存在であったことはいうまでもありません。 時々思い出して、パルの魂は今どこへ旅してるんだろう・・・と想像しつつ 一緒に過ごせた17年を感謝せずにはいられません。 また、たくさんの悔いもありま [ 続きを読む… ]

Posted in 未分類 | Comments are off for this post

ちょっぴり寒い旭川

2011.05.29

皆さんこんにちは。 今日は肌寒い旭川、半袖で過ごしている負けず嫌いのエグチです。 五月も後2日で終わります。 昨日は大安吉日と言うこともあり旭川では沢山のカップルが素敵な想い出を綴ったことでしょう。 久しぶりにMCのMさんと会場で会いまして[emoji:v-353] ねえねえいつぶり~~??! 一緒に飲みに行かなきゃ~~と 手でクイッと飲むジェスチャーをして(オヤジでしょ~) ほんの5分かな、おしゃべりしました。 私の心の守護神です。 彼女は芯がある。 プロ意識のこもった仕事ぶりは、私に叱咤激励を無言でします。 こ [ 続きを読む… ]

Posted in 未分類 | Comments are off for this post