北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

夏のおもひで  2013

2013.08.12
Posted in ブログ, 和太鼓 | Comments are off for this post

猛暑が続いてます。

皆さんお元気でおすごしですか?

夏はどんなに忙しくても、働き蜂のようにせっせと活動する。

ぼんやりしてるとあっという間に北海道の短い夏は過ぎ去って行く・・・

 

ということで、先日烈夏七夕まつりのことを書いたかな・・・?

夕方さんろくでウエディングを行ったあと、黒半纏に身を包み会場へ遅れて参加。

山車の上で太鼓を打ちながらも、沿道で山車の上にいる発見してくれて声をかけてもらったり、祭りの様子の写真を写したり・・・

ひたすら太鼓打って高揚感感じてた去年迄とはちょと違う今年のわたし。

声かけてくれた仕事仲間やお客様、とても嬉しかった!ありがとうございました(^-^)

 

太鼓仲間のママたちもビデオもって撮影隊で参加。

 

    IMG_4184 のコピー

祭りは見る人も参加してる人もみんな楽しい!

 

さあ「連行スタート!!」で太鼓打ちのスイッチON!

IMG_4192 のコピー

 

先頭は烈夏のかけ声を掛ける丸山さん♫ かっこよかったわー!

旭川にて「サロンドブーケ」という美容室を経営されてる素敵な女性、丸山さん。

この日は「粋」なお姉様に変身です

IMG_4196 のコピー

 

旭川を代表する夏祭りなのですごい人出です。

5条通り。

 

IMG_4191 のコピー

 

行き交う山車に声かけて、挨拶がてらアイコンタクトで太鼓打ちながら盛り上げて。

IMG_4198 のコピー

 

フィナーレ会場は3条6丁目、折り返し地点。

折り返したあとはなんだか寂しい・・・もう夏も終わりね。な気分。

 

翌日の筋肉痛は運動不足の最たるもので

予想を裏切るくらいの痛みとだるさ。笑

仕事ちゃんとできましたけどね^^:

 

お盆シーズンは盆太鼓。

今週もマチの何処かで黒半纏きて、すんごい楽しそうな顔で太鼓叩いてたらそれはワタシです。

 

今週イベントに参加したらワタシの夏はおしまい。

 

秋から冬にかけてウエディングシーズンの到来です

新しい会場様で初めてのシェフとタッグを組んで、何かと今年は初めてが多いのですが

それもきっとお導きでしょう・・・

 

今年は本当に日照り続きとゲリラ豪雨みたいのが交互に来て

枯れてしまったお花もあるけど

紫陽花よ。

今年もたわわに花を見せてくれてありがとう。

IMG_4122 のコピー

 

夏休みの日記風に今日は掲載してみましたPray